公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりの応援団FLOWER AND GREEN CHEERING TEAM

活動情報

江戸川区役所本庁舎前にて花の植え替えが行われました

11月11日(日)、江戸川区役所本庁舎前庭(江戸川区中央1-4-1)で公園ボランティアエコチームによって花の植え替えが行われました。

 

秋~春にかけて彩る9種類、約500株の花が新たな装いを本庁舎前にもたらしました。

年2回行われる花の植え替えですが、ボランティアの方々は植え替えだけでなく、毎週お花の手入れもしています。

 

 

 

  色とりどりの花を植え付けました    枯れた花を抜き、土を綺麗にします

 

 

 

   一斉に植えつけていきます         隅々まで花の色どりを!

 

 

また、2020年のオリンピックパラリンピックに向け、江戸川区のホストタウン「オランダ」にちなみ、オランダの国花チューリップの球根の植え付けも行いました。

球根は全部で240個にもおよび、チューリップが開花する来年の春がとても楽しみですね♪

 

 

 

  チューリップの球根の植えつけ     水やりと庁舎前の掃除も行いました  

 

 

次回の花の植え替えは来年の春となります。

それまで、ボランティアの皆様が大切にお花のお世話をしています。

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月16日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。