公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

ひまわりde元気と笑顔プロジェクト2023~ボランティア~

(7月30日Y.M撮影)

 

えどがわ環境財団のひまわりde元気と笑顔プロジェクト2023開催中。

このプロジェクトは”水とみどりと花のまち江戸川区”に来てくださる皆さんを”元気と笑顔”でお迎えして、

葛西臨海公園のメインストリートを”ひまわり”でいっぱいにします。

 

The flower enlightenment event "Sunflowers Project for Vigor & Smiles" has a concept of welcoming all people coming to Edogawa city.

 

この日は、多くのボランティアさんが参加しました。

ここ最近は気温がとても高いので土がすぐに乾燥するため、水やりの時間は少し長めに行い、ひまわりを長く楽しむ為に咲き終わった花がらを摘み取っていく作業も行いました。この花がら摘み取りですが、結構な量の花がらがでます。45ℓのごみ袋2袋も!

手には園芸用ハサミ、腰には収穫袋をさげて手際よく作業を行っていました。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

興味を持ったちびっこも水やりに挑戦!

ひまわりが元気になって私たちも笑顔になりました~ありがとう(^^)

 

 えどがわ環境財団では、ボランティアスタッフ「花とみどりの応援団」メンバーを随時募集しています。この夏は葛西臨海公園でひまわりのお手入れを行っています。また、区内のイベントなどで花とみどりの素敵さ、大切さをPRする活動を行います。お気軽にご参加ください。

 

えどがわ環境財団 花とみどりの啓発係 5662-5542

 Edogawa Environment Foundation 

2023年07月31日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。