公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

金木犀 Fragrant olive

(10月20日 Y.N撮影)

 

アプリコットのような甘い香りで秋の訪れを知らせてくれるオレンジ色の花を咲かす金木犀。その香りは若い女性からも人気があります。

 

そんな金木犀ですが、江戸川区役所の建物の横の遊歩道にも植えられています。通りかかる方々も香りを楽しんでいるでしょう!

 その様子をご紹介します。

 

赤い線を歩くと金木犀のお花と香りが楽しめます♪

 

 

〇東小松川親水緑道でも金木犀を発見!

開花の時期は短く今月までだと予想されます。

皆さんのお近くにも金木犀の香りが漂っていませんか?

金木犀のお花の鑑賞と香りと楽しんでくださいね (^^)/

 

ちなみに金があるなら銀がありそう!と思っていたら…

白い花を咲かせる木「銀木犀」もあります♪香りは控えめだとか!

 

  

 問い合わせは、花とみどりの啓発係まで 03-5662-5542

 inquiries : Flower and Green Enlightenment Subsection 

2023年10月20日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。