公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SIZEN ZOO

江戸川区自然動物園 どうぶつ総選挙速報!!

昨年に引き続き、第二回目となる「どうぶつ総選挙」の結果をお伝えします。

9月20日(土)・21日(日)・23日(火・祝)の3日間の投票期間が終了しました。

 

3日間の投票数は1822!!

皆さま、本当にありがとうございました!!

 

さて、気になる結果は…

今年もなかなかに興味深い結果となりました。

 

 

昨年は惜しくも第2位に終わった、レッサーパンダがフンボルトペンギンに89票の差を付け見事、第1位に輝きました!

注目すべくは、コモンリスザル!

第6位から第3位まで順位を伸ばしました。

 

 

 

 

 後半は、は虫類たちが大健闘!

鳥類を押しのけ、意外な人気ぶりを目の当たりにすることになりました。

 

昨年は1票しか票を獲得出来なかったベトナムキジも今年は7票も投票頂くことが出来ました。

改めて、ありがとうございました!

 

 

 

 さて、最後は番外編。

 今回の総選挙は野生動物を対象としていたため、残念ながら候補にはなれなかったふれあいコーナーのどうぶつたちですが、子供たちにはふれあいを通して野生動物以上の印象を与えてくれているようです。

ウサギの人気にはびっくり。票数でいえば、第11位のホウシャガメと同票です。

 

2014年09月27日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。