公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SHIZEN ZOO

自然動物園 鳥類の展示再開!

 昨年11月より、鳥インフルエンザ防疫対策で、バードハウス等に防鳥ネットを張ったり

ふれあいコーナーの鳥類や猛禽類の展示をお休みしてきました。また、動物園入口では、

ご来園のみなさまに靴底消毒にご協力頂き、心より感謝いたしております。

 このたび、2月3日足立区で確認された「高病原性鳥インフルエンザ」の件について環境省が指定した「野鳥監視重点区域」が3月20日24時をもって解除されました。

 これをもちまして、江戸川区自然動物園でも鳥類の展示を本日(22日)より再開いたします。ふれあいコーナーにはチャボやシャモ、コールダックが戻ってきました。シロフクロウやハヤブサもご覧になれます。それぞれの展示場の防鳥ネットも撤収し、鳥たちも以前のように見やすくなりました。

 桜の花も咲き始め、お散歩日和が続いています。ぜひ、元気いっぱいな鳥たちに会いに来てください!

 

ヤギとチャボ

 

コールダック

 

 

2017年03月22日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。