公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SHIZEN ZOO

西葛西小学校に飼育指導に行ってきました!!

 動物園では小学校や保育園等にウサギやモルモットをお譲りしています。西葛西小学校にも3年前に2匹のウサギをお譲りしました。昨年から飼育委員会の生徒さんたちにウサギの飼育する上でのアドバイスや、ウサギ・モルモットってどういう動物なのか飼う時の注意点等をお話ししています。今年度、1回目は5月12日に動物園のウサギやモルモットを連れてお邪魔しました。

sksk2

             みんな真剣に話を聞いてくれました。 

 

 聴診器を使って自分の心臓の音と動物たちのの音を聞きくらべました。ウサギやモルモットの心臓の音の速さにとてもビックリしていました。特にチャボの心音のあまりの速さに驚いている子もいました。

もる

 

最後に小学校で飼われているウサギの健康チェックを子供達と一緒に行いました。

これから1年間、子供達がウサギを上手に飼育できるように、見守っていきたいと思います。

 

うさ

 

上手く飼えるようにみんなで頑張ろうね!!

2017年05月19日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。