公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SIZEN ZOO

こんにちは赤ちゃん♪

皆様に嬉しいお知らせです!

 

 

昨年10月に甲府市遊亀公園付属動物園からお引越ししてきた

ベネットワラビーのユカリちゃん

実は江戸川区に来た時から、お腹のポケットに赤ちゃんがいました。

 

ワラビーは、カンガルーやコアラと同じくポケットで子育てをする有袋類。

産まれたての赤ちゃんはとっても小さい芋虫サイズなので、

しばらくの間はお母さんのポケットの中でお乳をもらいながら成長します。

 

なので、赤ちゃんはいるはずなのに全然見えなーい!

早く会いたーい!

と、私たちも長らく楽しみにしておりました。

 

 

そして1月20日の昼過ぎ、ついに…

 

 

 

 赤ちゃん
チラッ

 

ユカリちゃんのポケットから顔を覗かせてくれました☆

 

 顔出し
もぞもぞ…

 

まだ毛の生えていないつるんとした頭が見えました♪

すぐにポケットへ戻ってしまい、本日のお披露目はここまで。

 

 

今回ご紹介した画像は常連のお客さまから提供して頂きました。

 

内緒ですが、実は…

 

 

 

私たち動物園職員は実物を見れなかったのです!!

まだか、まだかと期待していたのにー

今日こそ顔を出しそうな予感~、と念入りにチェックしていたのにー

く、くやしいです…

 

 

次回こそは我々の撮影した画像で

赤ちゃんの成長をお伝えしたいです!ご期待ください!!

2018年01月20日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。