公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SIZEN ZOO

ワラビー展示場の壁画がきれいになりました!

5月7日~10日の4日間でワラビー展示場の壁画の塗り直しをしました。壁には、オーストラリアといえばのエアーズロックをメインにした風景が描かれていましたが、あちこち色あせてみすぼらしくなっていました。

 

塗り直しをしてくださったのは、銭湯絵師の田中みずきさん!そうです、お風呂屋さんの壁にペンキで富士山を描いている方です。銭湯絵師は、全国にも3人しか残っておらずもちろん田中さんは唯一の女性銭湯絵師 !お忙しいスケジュールの中、今回のお仕事を引き受けてくださいました。

動物園にとっても銭湯絵師の方に展示場の壁画をお願いするのは初めてですが、田中さんにとってもこれだけ大きな面積に絵を描くことはめったになく、まして海外の風景を描くのは初めてとのこと。しかも、作業期間中あいにくのお天気が続き、なかなか塗りの作業が捗らず、動物園職員もハラハラしながら見守っていました。

 

 

 雨の中の作業が続きました  お風呂屋さんより広い!

 そして、ついに描き上がりきれいな壁にリニューアル‼

鮮やかな青い空にエアーズロック!手描きの風合いが素敵な感じに仕上がっています。

動物園にお越しの際は、ぜひワラビー展示場の壁画に注目してみてくださいね♪

 

 銭湯絵師 田中みずきさん

  

 銭湯絵師 田中みずきさんのブログ 銭湯ペンキ絵師見習い日記 

 

 テレビ朝日「日本のチカラ」 女性銭湯絵師が描く未来~富士山への思い~

2018年05月13日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。