公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SIZEN ZOO

オーストラリア森林火災で被害を受けた動物を助けよう!

2019年9月から発生しているオーストラリア森林火災で被災するニューサウスウェールズ州では8億頭、オーストラリア全土では10億頭以上もの野生動物が被害を受けています。火災による焼死や酸欠による窒息をまぬがれても、森林が消失するために、そこでくらしていた多くの動物は食べ物がなくなり、生きていくことができません。火災が鎮火した後も、一度失われた生態系を取り戻すには、長い年月がかかり、長期的な支援が必要となります。

 

江戸川区自然動物園では、動物を保護するために活動しているオーストラレーシア動物園水族館協会(ZAA)を支援するために、募金の受付を行っています。(募金は、公益社団法人日本動物園水族館協会(JAZA)を通してZAAに送られます。

皆さまのご支援とご協力を頂けますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

オーストラレーシアの保護活動
ZAA HPより

*日本動物園水族館協会に直接募金される方は、こちらをご参照ください。

 【JAZA】オーストラリア森林火災で被災した野生動物を支援する募金のお願い(PDF)

 

 

 

 

 

2020年02月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。