公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

ひまわりde元気と笑顔プロジェクト2022-摘心

 2022年6月20日(月)撮影

 

ひまわりde元気と笑顔プロジェクト2022の準備が始まっています。

このプロジェクトは”元気と笑顔”をコンセプトに、シンボル「ひまわり」で”水とみどりと花のまち江戸川区”に来てくださる皆さんを歓迎します!というものです。

 

この日は、わかばと花工房でひまわりの「摘心」が行われました。

ボランティアさん達が丁寧に作業を行っていました。

 

今年のひまわりは、ひとつ残らず芽を出したのでとても元気です‼

この夏、このひまわりがどんな風に咲くのか?!

何本のひまわりが葛西臨海公園で展示されるのか!?

是非、お越しになって実際にご覧になってみてくださいね(^^)

乞うご期待♪

 

※摘心とは、たくさんの花を咲かせるために芽の先端を摘み取る作業のこと

摘心と植付けの様子がfacebookでご覧になれます→(2) Facebook

 

 

 

 

 

 

ひまわりde元気と笑顔プロジェクト2022では、ひまわりのお手入れをしてくださるボランティアさんを募集しています。

 

問い合わせ先は、花とみどりの啓発係まで 03-5662-5542

 inquiries : Flower and Green Enlightenment Subsection 

 

2022年06月22日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。