公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【ウェルカムガーデン】東小岩小学校で行いました

11月27日(月)に東小岩小学校(東小岩4-12-1)にて

学校ウェルカムガーデンを行いました。

平成29年2月から始まった「学校ウェルカムガーデン」の実施校10校目となりました。

すくすくスクールの児童、花ボランティアさん総勢30名ほどで活動しました。

 

今回は環境学習として、江戸川区の緑化の経緯や花や緑の大切さについて講義を行いました。より一層、花や緑への親しみを持つことができ花植えを行うことができました。
この機会をきっかけに登録された「花ボランティア」の皆さんも児童と一緒に熱心な様子で参加されていました。 
 
学校のHPにも活動の様子が掲載されています。→東小岩小学校HP
 
「学校ウェルカムガーデン」 とは…?
 こちらをご覧ください。

 

環境学習

 

環境学習を行い、緑について学びました  

花植え  

花壇へ花植えを行いました

 

花植え   

 チューリップの球根を100球植え付けました

 

水やり

植え付け後は水やりをたっぷりと!

集合写真
最後は集合写真を撮りました
完成
完成!

実施前

ちなみにこちらが実施前です

 

 

 

2017年11月27日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。