公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【ウェルカムガーデン】共育プラザ葛西で行いました

平成30年5月20日(日)に共育プラザ葛西宇喜田町175番地)にてウェルカムガーデンを行いました。

学校以外での初めてのウェルカムガーデンとなりました。

 

当日は、共育プラザを利用している中・高校生14名が参加しました。

花植えを進めていく中で、お互いの会話も弾み、質問や耕耘など積極的に取り組むようになり、花植えを楽しんでいました。

 

 ○花の種類:ペチュニア、ペンタス、アジサイ、ニチニチソウ

 

共育プラザ葛西をご利用の際は、生まれ変わった花壇を楽しんでください。

また、水やりなどのお世話をして大切にしていきましょう。

 

 

実施前の花壇① 実施前の花壇②

実施前の花壇①

 

実施前の花壇②

花植え中 花植え中②
初めて花植えをする参加者もいました

アジサイの植えつけをしています

完成①

完成②

完成してきれいになりました 華やかなイメージになりました

 記念撮影

 

            最後にみんなで記念撮影です。

2018年05月23日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。