公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【ウェルカムガーデン】二之江第三小学校で行いました

平成30年10月26日(金)に二之江第三小学校江戸川区江戸川5-18-3)にてウェルカムガーデンを行いました。

 

6月には環境学習、種の植えつけを行いました。

(前回の活動の様子→【ウェルカムガーデン】二之江第三小学校で行いました

 

今回は冬~春に向けてのお花の植え替えです。

全校児童でのお花の植えつけ、各学年でバトンをつなぐように花壇を彩っていきました。

今後のお花の成長が楽しみですね!

 

 

◯花の種類:ビオラ、ノースポール、マーガレット

 

 

 

     

     花の植えつけ方について        学年ごと交代で行いました

 

 

  

             徐々に完成へ近づいてきました

 

 

  

        最後の学年             水やりも行いました

 

 

    

                   完成!

 

 

 

春にウェルカムガーデンを行ったすくすくスクールでも、お花の植え替えが行われていました。とても華やかになりました!

御来校の際は、こちらの花壇もぜひ見てみてください!

(前回の活動の様子→

 【ウェルカムガーデン】二之江第三小学校すくすくスクール

 

 

 

 

 

 

 

2018年10月29日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。