公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

新田町会で「花いっぱい運動」を行いました

11月3日(日)

 

新田町会が主催する「一斉美化運動」に合わせて「花いっぱい運動」を実施しました。

 

清掃活動の後、会場に戻っていただき「花いっぱい運動」の趣旨を説明した後、ブルーベリーの苗木を150株を配布しました。

ほかに、花いっぱい運動のガイドブック、花と子どもの見守りプレートの配布も行いました。

これからもどんどん花いっぱい運動が広まっていってほしいです。

 

 

「花いっぱい運動」とは…?

環境をよくする運動の一環として町ぐるみで花を育て、登下校の時間にお手入れすることで地域の目を増やし、子どもたちを見守る運動です。

 

イベントの様子を紹介します。

 

 まずは、新田公園で清掃道具を受け取り、町会の皆さんで清掃しました。

 

 次に会場に戻っていただき、財団で「一斉美化運動」や「花いっぱい運動」の趣旨説明をさせていただきました。

 

 説明の後、ブルーベリーの苗木や花いっぱい運動のプレート等の啓発グッズを提供させていただきました。

 

 

受け取ったブルーベリーの苗木を早速植えてくださる方もいらっしゃいました。

 

 

 この機会に「花いっぱい運動」を始めてみよう、自分のまちでもやってみよう!と思う方が増えることを願っています。

 

 

 

お問い合わせ

 

 (公財)えどがわ環境財団 花とみどりの啓発係

  03-5662-5542

 

2019年11月03日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。