公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

平井西町会で「花いっぱい運動」を行いました

11月24日(日)

 

地縁法人 平井西町会が主催する「花いっぱい運動」が実施されました。

今回は、地域住民228世帯、1事業所が参加しました。

 

平井西町会は昨年秋に1回目を実施し、今回は3回目の開催となります。

→昨年度の様子…平井西町会で「花いっぱい運動」が実施されました 

 

「花いっぱい運動」とは…?

多くの人が学校や地域で花を植えてまちを美しく彩ると同時に、花壇の育成を通じて地域コミュニティーを活性化させる取り組みです。

 

「環境をよくする運動」の一環として、区内一斉美化運動に合わせた活動で、まちを花いっぱいにし、花のお手入れと共に地域の子どもたちの見守り活動を行うことを目標としています。

 

 

事前に申し込みされた各家庭に、町会から「プリムラ・ジュリアン」、財団からブルーベリーの苗木や花いっぱい運動のガイドブック、プレートの配布が行われました。

雨天にも関わらず、多くの町会の方々が参加してくださいました。

 

地縁法人 平井西町会

 

 

配布するブルーベリーの苗        配布するプリムラ・ジュリアン 

 

 

雨天のため、テントを張って受付しました。 町会会館を配布した花で飾りました。

 

       

 ブルーベリー配布の様子①         ブルーベリー配布の様子②    

 

 

この機会に「花いっぱい運動」を始めてみよう、自分の町会でもやってみよう!と思う方が増えることを願っています。

 

 

 

 

2019年12月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。