公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【ウェルカムガーデン】江戸川小学校すくすくスクールで活動

 

5月26日(火)

 

江戸川小学校すくすくスクールで環境学習とウェルカムガーデン活動をしました。

 

今回の活動は、すくすくスクールの先生から「コロナウィルス対策によりストレスをかかえる子どもたちのために、緑と触れ合う機会をつくってほしい」との要望を受けて、行われました。

 

土を触ったり、園芸や植物と関わることはストレス解消につながると言われているんですよ。

 

 

今回もえどがわ環境財団は、環境学習・花植えのサポートをしました。

その様子をご紹介していきます。

 

 

今回の花はマツバギクとガザニアです。     植えつける場所を決めます。

 

 

  45か所の穴掘り頑張りました!!         仕上げの水やり

 

 

  きれいな花壇の完成です!             みんなで大切に育ててくださいね。

 

 

 

2020年06月05日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。