公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

平井西町会「一斉美化」の活動支援を行いました

11月8日(日)

 

地縁法人 平井西町会が主催する「一斉美化活動」が実施されました。

地域住民およそ50人、小学生から熟年者の皆さんが活動に参加しました。

 

清掃活動の後は、財団はブルーベリーの苗木を提供させていただきました。

 

コロナ禍で感染対策の基本である手指消毒やマスク、蜜にならないように呼びかけ活動した今回の一斉美化は、新たな地域活動のスタイルになるのではないでしょうか 。

 

 

地縁法人 平井西町会

              活動の前後には手指消毒を忘れずに。  

 

  

グループに分かれて割り当て場所で活動します 。 

 

  

     親子での参加の姿も。         ブルーベリー苗木の配布  

 

  

        花苗の配布             活動の収集結果  

 

コロナ禍の暗い世の中ですが、自分の住むまちを綺麗にして、花や苗木を元気に

育てて明るいまちにしたいですね。

 

 

 

 

2020年11月10日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。