公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりの応援団FLOWER AND GREEN CHEERING TEAM

活動情報

【ウェルカムガーデン】南葛西第二小学校で行いました

令和2年11月2日(月)

 

南葛西第二小学校江戸川区南葛西7-5-9)でウェルカムガーデンを行いました。

 

当日は午前中からの小雨で天候が心配されていましたが、屋外の花植え活動時

はちょうど晴れ間が広がり、栽培委員の児童の手によって、花壇3基にお花を

植えることが出来ました。 

 

 ◯花の種類:ビオラ・パンジー・ノースポール・キンギョソウ

  

 

【環境学習】

 

            

 

   まずは教室で環境学習を実施し、みどりの大切さを学びました。

  皆さん集中して話を聞いてくださり、育成についての指導後には具体的な

  質問がいくつも出てきました。

 

【花植え】

 

   今回の花苗は、イオングループのミニストップから社会貢献活動の一環として

  実施している「花の輪運動」の花苗プレゼントに学校が当選したものなんです。

 

                                  

  花の植え方指導もしっかり聞いてくれるのでこちらも説明に力が入ります。

 

    

           

  さすがは栽培委員!5・6年生のお兄さん、お姉さんはテキパキと手際よく

  あっという間にお花を植えてくれました。

 

   

  水やりで完成!綺麗に並んだ花で学校は一気に華やかになりました。

 

  皆さんの手によって、これから花が元気に育ち、綺麗な花をたくさん咲かせて

  くれることでしょう。ぜひ春まできれいに咲かせてくださいね!

 

 

【紹介】

     学校のHPにも活動の様子が紹介されていました。

     財団としても嬉しい限りです。

 

 

 

2020年11月18日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。