公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【ウェルカムガーデン】平井東小学校すくすくスクールで活動

令和2年11月11日(水)

 

平井東小学校江戸川区平井4-28-9)でウェルカムガーデンを行いました。

 

当日は気温が低く肌寒い陽気でしたが、子ども達は元気に花植えをしてくれ

ました。 

 

 ◯花の種類:ビオラ・パンジー・ノースポール・チューリップ球根

       ジュリアン・ガーデンシクラメン

  

 

【花植え】

 

            

  上の写真は、作業前の様子です。

  今回も色とりどりのお花を用意していただきました。

  当日は、コロナ対策も兼ね2~3年生チームと1年生チームに分かれて

  それぞれの作業を行ってもらいました。

  

           

  植え方の説明を真剣に聞いてくれました。作業スタート!!

 

                                  

 

    

 先生や応援に来てくれた地域の皆さんと協力しながら頑張ってくれました。

   

 

 

  素敵な花壇の出来上がりです!

 奥にはチューリップの球根が植えられています。春が待ち遠しいですね。

 

 花植えの体験を通して、これからもっとお花や自然を大切にしてほしいです。

 

2020年11月13日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。