公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

【平井わかばと花工房】花菖蒲の一番花が咲きました!

5月20日(月)

 

平井わかばと花工房江戸川区平井6-1-17、旧平井第二小学校校庭)で育成している花菖蒲の一番花が開花しました。

周囲にはたくさんの蕾があり、今週末から6月にかけて続々と開花するでしょう。

 

平井わかばと花工房には約1,000株の花菖蒲を育成しています。

育てたものは、6月8日、9日の小岩菖蒲園まつりで展示即売をします。

(第38回小岩菖蒲園まつりは6月1日~16日まで開催)

詳しくは5月27日に掲載する「第38回小岩菖蒲園まつりに出展します」をご覧ください。

 

 

平井わかばと花工房の見学は現地にスタッフがいる際、ご自由にできます。

現地にてスタッフへお気軽にお声掛けください。

 

開 錠:平日(午前9時30分~11時、午後1時30分~4時) 

    ※業務の都合により、開錠していない時があります。ご了承ください。

 

 

花菖蒲

 

 

花菖蒲

 

 

平井わかばと花工房には、花菖蒲のほかにバラやハーブなど、様々な植物を育成しています。

 

 

バラ

 

 

バラ

 

 

また、中央地域まつりにて出展する際に販売する多肉植物の寄せ植えを制作しましたので、すこーしだけご紹介します。

全貌は5月26日に開催される「第40回中央地域まつり」のえどがわ環境財団ブースへお越しください!

 

出展内容は…【「第40回中央地域まつり」に出展します】をご覧ください。

 

 

多肉植物

 

 

 

 

 

 

  

2019年05月20日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。