公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

本庁舎前庭 安曇野材プランターにプレ―トを取り付けました。

以前、安曇野産の間伐材(カラマツ)を使用し製作したプランターで

一新した江戸川区役所本庁舎前庭の植え替えの様子をお伝えしましたが、

 

今回は、そのプランターが安曇野の間伐材を使用していることを区民の皆さんに

知っていただくため、プレートを製作しました。

 

 

前庭には、20基のプランターがありますが、そのうち10基にパネルを取り付けました。

 

  

 

いぶし銀のプレートがプランターにマッチしていますね!!

 

 

 

 

 

前庭の花の育成管理をしてくださっているボランティアチーム“エコチーム”の

方々のおかげで、今日もたくさんの花々が来庁する皆さんをお出迎えしています。

 

本庁舎にお越しの際は、お花やプランターも是非ご覧ください。

 

 

2020年12月21日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。