公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

活動情報

【環境学習・ウェルカムガーデン】共育プラザ葛西で行いました

 

5月19日(日)

 

共育プラザ葛西(宇喜田町175番地)で環境学習とウェルカムガーデンが行われました。

えどがわ環境財団では、環境学習の講師として伺いました。

その様子をご紹介していきます。

 

共育プラザ葛西では昨年秋にもウェルカムガーデンを行い、その際には花苗の提供や講師としてサポートしました。

→昨年秋の様子…【ウェルカムガーデン】共育プラザ葛西で行いました

 

 

 

       緑化計画!           今回はこちらを植え付けます

 

 

  

環境教育冊子「花とみどりと私たち」を活用した環境学習を行いました

 

 

 

共育プラザ葛西の正面花壇へ植えつけ

 

 

参加してくれた中学生・高校生の皆さん、ありがとうございました。自分たちで手入れした花壇が綺麗に保てるよう活動を続けていってくださいね!

2019年05月23日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。