公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

花とみどりのボランティア/環境学習FLOWER AND GREEN VOLUNTEER / ENVIRONMENTAL LEARNIG

2022年09月のみんなの花とみどりのアルバム

区内の花やみどりの写真を募集しています。

区内で見つけた花やみどりの情報を区民のみなさんに発信してみませんか?


次の項目をご記入の上、送信してください。
写真のタイトル、撮影した場所、掲載コメント、ニックネームを記入して送信してください。
送信先アドレス:


ご確認ください。
①写真のサイズは、5MBまででお願いします。(JPEG, PNG, GIF形式)
②人の顔が写っている場合など、掲載されない場合があります。
③送付された写真は、財団が作成するポスターやチラシ等に使用する場合があります。

葛西の四季折々(103)「ヒガンバナ」

投稿者:A.O(9月26日)

  

9月になるとあちらこちらでヒガンバナが咲き始めました。

群生しているものも、数本で咲いているものもあり、それぞれ趣が違い

見入ってしまいます。

西葛西と葛西臨海公園のヒガンバナでまとめました。

 

 

 

 

 西葛西中学校の正門前に咲いていたヒガンバナです。

少し早く9月15日に撮ったものです。 

 

西葛西の民家の軒下に咲いていた白いヒガンバナです。

真っ白ではなく、黄色みがかった色に薄いピンクが混ざっています。

9月15日に撮りました。

  

西葛西のマンションの庭に咲いていた白いヒガンバナです。

これも色は前のと同じに黄色みがかっています。9月16日に撮りました。

 

葛西臨海公園のサービスセンターの反対側に咲いていた白いヒガンバナです。

こちらはほぼ白い花です。9月21日に撮ったものです。

  

前の写真の一部をアップで撮ったものです。

 

 

葛西臨海公園、バーベキュー広場の横の水路に咲いていたヒガンバナです。

この水路沿いに数か所まとまって咲いています。9月17日に撮りました。

 

 

葛西臨海公園、サービスセンター事務所に咲いていたヒガンバナです。

9月22日に撮りました。

  

葛西臨海公園・鳥類園の磯の小路の石垣の上に咲いていたヒガンバナです。

9月17日に撮りました。

       

同じく鳥類園の磯の小路の石垣の上に咲いていたヒガンバナです。

バックが黒くて赤い花が誇らしげに咲いています。

9月22日に撮りました。

 

 

葛西臨海公園の臨海橋近くに咲いていたコヒガンバナです。

コヒガンバナは9月初旬に咲き、写真は9月6日に撮ったものです。

コヒガンバナは種が出来るのが特徴です。

 

 


2022年09月27日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。