公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

東小松川スポーツ公園 ヒマワリ

場所

東小松川4丁目48番1号

 

交通機関

都営新宿線「船堀駅」下車 (徒歩10分)
都営バス系統 錦27-2、錦25、新小21「松江大一中」下車 (徒歩3分)

 

8月23日撮影 ヒマワリの写真

ひまわり ヒマワリ

 

今年もヒマワリが咲きました。
今年度は大きい品種と小さい品種を混植しました。是非一度、見にきて下さい。
また、花が終わると種をお譲りすることが出来ますので希望される方は下記まで御連絡下さい。

 

公益財団法人 えどがわ環境財団 公園サービス第一係(電話:03-5662-5543)


2011年08月23日

ノカンゾウとノシラン

源心庵正面に咲くノカンゾウ

 

ノシラン

 

「ノカンゾウの花が咲いたよ」
いつもの花博士Nさんが教えてくれました。
八重咲きのヤブカンゾウという花もあります。
昨日咲いていた花は、今朝はもう枯れていて一日花です。
でも、つぼみがたくさん付いているので順番に咲いてくれそうです。


ノシランはランではなく、ノカンゾウと同じユリの仲間です。
「ノシ」は熨斗(のし)のことで
花が細長く垂れているところから付けられました。
花が終わると実をつけますが
緑色から濃い青色に変わり、ツヤツヤとしてとてもきれいです。


2011年08月23日

東部フレンド公園のヒマワリ

場所

南篠崎町3丁目8番

 

交通機関

都営新宿線『瑞江』駅 徒歩5分

 

8月4日撮影のヒマワリの写真

写真 ひまわりアップ 写真 ひまわり遠景


2011年08月04日

虹の広場(総合レクリエーション公園)のサルスベリ

場所

西葛西7丁目2番地

 

交通機関

東京メトロ東西線『西葛西』駅 南口より徒歩5分

 

8月4日撮影のサルスベリの写真

写真 サルスベリ


2011年08月04日

サルスベリ

行船公園の夏の花は百日紅(サルスベリ)です。
濃いピンク、薄いピンク、白と水生池のまわりや平成庭園内に9月の末まで咲き続けます。
百日紅というだけありますね。
この写真は曇天の中で撮影したので鮮やかさに欠けますが
青天の夏の日差しの下での紅い色は本当に真夏を感じさせてくれます。


2011年08月01日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。