公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

行船公園 秋の訪れ

行船公園内平成庭園ではススキが見頃を迎え、秋風に穂を揺らしています。

これから徐々に穂が白くなっていきます。

つい先日まで元気に花を咲かせていた夏の花はいつの間にか姿を消し、平成庭園もすっかり秋めいてきました。

 

 

源心庵の鉢植えも秋仕様に様変わりし、栗とザクロの木が皆様をお迎えします。

   

             栗                       ザクロ

 

 

動物園の入り口横のキンモクセイも花を付け始めました。

あと一週間もするとキンモクセイのいい香りが漂ってくるでしょう。

 


2013年09月30日

行船公園 彼岸花

平成庭園にて彼岸花が咲き始めました。

 

 

その名の通り、彼岸の頃に花を咲かせることが名前の由来といわれています。

 

 

多くが赤い花ですが、稀に白い花もみられます。

 

 

 


2013年09月18日

行船公園 白萩

平成庭園にて白萩が咲き始めました。

 

7月からピンク色の萩の花は咲いていましたが、白色の花も咲き始めました。

萩は「生え芽」といって若芽が元気に伸びる様子から付けられた名前です。

 

まだ、ピンク色の萩の花も咲いているので是非見比べてみてください。

 


2013年09月14日

なぎさ公園のコスモスが咲いています

なぎさ公園の展望の丘ではコスモスと黄花コスモスが咲き始めました。

ピンク系のコスモスはまだまだこれからですが、黄花コスモスは見頃になっています。

パノラマシャトルの車窓から楽しめる場所で咲いていますので、パノラマシャトルに乗って小さな秋を楽しんでください。


2013年09月13日

新左近川親水公園のパンパスグラスが見頃

 

新左近川親水公園ではパンパスグラスが見頃を迎えています。

うす茶色の穂が風に揺れて秋の気配を感じられます。

ボートに乗って大型のススキを探してみてはいかがでしょうか?


2013年09月12日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。