公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

梅・椿 

3月13日現在

 

今年は寒さのせいで開花が2週間以上遅れています・・・

枝垂れ梅は2月24日、噴水の白梅は2月27日に咲き始め

思いのままは3月6日に開花しました。

 

桜の見ごろは「満開」か「散り際」が美しい。

では、梅は・・・

梅は寒い時期に時間をかけて咲いていきます。

桜のようにパッと咲いて、パッと散るのとは違います。

ちらほらと咲き始め、蕾もたくさん付いている状態が美しいのかなぁと思います。

そうすると、ちょうど今頃が「見ごろ」なのではないでしょうか・・・

 

思いのまま(花)

 

上は「思いのまま」という名の梅の木です。

一本の木に白とピンクの花が咲いている。

不思議です。

 

白梅

 

白梅は噴水公園のところがきれいに咲いています。

平成庭園のつつじ亭のところはもう少し。

 

ツバキ

 

ツバキも蕾が膨らんでも寒さでなかなか咲かなかったのですが

やっと咲き始めました。

 

それと、もうひとつ・・・とっておきの春をお届けします。

 

ツクシ

 

ツクシです。

かわいいですね~

 

 


2012年03月14日

「シャトル☆セブン 沿線花だより No30」を発行しました。

シャトル☆セブン 沿線花だよりNo.30を発行いたしました。

ぜひご覧ください。

 

No.30 2012年3・4月号

 

シャトル☆セブン 沿線花だより バックナンバー


2012年03月01日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。