公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

水とみどり・花の情報WATER,GREEN and FLOWER INFORMATION

「フラワーガーデン」バラ情報

 「バラ」は四季咲きのため、本数は少ないですが冬でも楽しむことができます。

 また、8月に新しくなったパノラマシャトル(有料)で、富士公園なぎさ公園なぎさポニーランドとのアクセスも便利です。

 フラワーガーデン南葛西4-9)へのご来園をお待ちしております。

 

フラワーガーデン   噴水
バラ バラ
バラ バラ
バラ  バラ 

2016年12月16日

「サザンカ」が見ごろです

 

 「サザンカ」が見ごろをむかえています。

 写真は、中央一丁目東公園(中央1-25-16)です。

 冬晴れの下、見に行きませんか。

 

 サザンカ

 

サザンカ

 

サザンカ

 

 

 


2016年12月13日

木瓜(ぼけ)、東洋錦が咲いています。

都立篠崎公園35号地(篠崎町5-5)で、ボケ(東洋錦)の花が咲き始めました。6~7分咲きでしょうか。篠崎公園管理事務所担当者によると、四季ボケで11月から4月位まで咲いているそうです。

ボケ

ボケは平安時代に中国から渡来し、日本中に植えられました。盆栽にも用いられ園芸品種も多く200種を数えます。東洋錦は写真のように赤・白・緋赤等の咲き分けの代表種です。

ボケ

 木瓜は、実が瓜(うり)に似ていることから、木になる瓜ということで木瓜・ぼけになりました。実はジャムの材料にもなります。

ボケ


2016年12月08日

花の街,鹿骨で「冬の花」出荷中。

 

 

「鹿骨」は、江戸時代から続く「花の街」です。クリスマス・お正月を前に冬の花の出荷が最盛期を迎えています。

 

 シクラメンはの代表的な冬の花です。このハウスだけで1,500鉢が出荷を待っています。

 

 シクラメンは、葉の数だけ花が咲くと云われています。購入するときの参考にしてください。

 

 

ラッピング中のポインセチアです。

花が傷まないように細心の注意を行い、出荷されます。

 

冬の花の定番、ビオラ(すみれ)です。花殻摘みをまめに行うと初夏まで楽しめます。


2016年12月06日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。