公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

自然動物園SIZEN ZOO

2014年05月の自然動物園ぶろぐ

ベネットワラビーの赤ちゃんが顔を出しました!

ベネットワラビーの“ジープ”の仔(メス)がようやく顔を出してくれました!

ベネットワラビーの赤ちゃんが顔出したよ

まだ、毛が生えていないので赤っぽい顔をしていて、まさしく“赤ちゃん”です。

はじめて顔出しを確認できたのは5月7日の夕方でした。

そのあとも、午前中の朝のうちはよく顔を出しているようです。

これから少しずつ顔を出す時間が長くなってきて、3か月後くらいには育児嚢(いくじのう=お腹のポケット)に出入りする様子が見られると思いますよ♪

 


2014年05月13日

プレーリードッグ、今年はベビーラッシュ!!

プレーリードッグの赤ちゃんが巣穴から出てきてかわいい姿を見せてくれています!

プレーリードッグの赤ちゃんがたくさん!

5月3日に3頭確認していましたが、そのあとにもたくさん顔を出し…

11日には、その数なんと17頭!!

自然動物園ではまれに見るベビーラッシュとなりました。プレーリードッグの赤ちゃん1

まだつたない足取りでよちよち歩き回る姿は、とってもかわいいです♪

 

かわいい姿は5月中がおすすめです!


2014年05月11日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。