公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2019年05月のポニーランドぶろぐ

おかえり

なぎさポニーランドに

お手伝いに出かけていたこむぎが篠崎に戻りました。

 

環境の変化にも動じず、普段と変わらぬ様子で

しっかりとお役目を果たせたようです。

 

なんて頼もしいポニーでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こむぎに会いに、なぎさへ行ってくださったお友達。

なぎさでかわいがってくださったお友達。

ありがとうございました。

 

さわやかな風が気持ちの良い季節です。

篠崎ポニーランドでお待ちしています。


2019年05月21日

御者(ぎょしゃ)の目線

みなさま  こんにちは

 

 

この写真は御者(ぎょしゃ)の目線で撮影した馬のうしろ姿です。

 

その前に「御者」って何?と思われた方もいると思います。

 

御者とは馬車の前部に乗って馬を操る人のことです。

 

 

 

 

 

篠崎ポニーランドでは約1トンもある馬が馬車をひいています!

 

馬車はどなたでもご利用できます。

 

ご家族みんなで楽しめます!

 

今の季節は風が気持ちよく、馬車にゆられてポニーランドでのんびりするのはいかがですか。

 

 馬車のご利用時間は10:45頃から。先着50名様です。

 

天候や馬場の状況、馬の体調などにより急きょ時間変更や中止になる場合もございます。

 

開園情報についてはこちらをご覧ください。

 

 

 

                                                    

ご来園お待ちしております☆

 

 

 

 

 


2019年05月21日

すくすく日記! あいさつ編

 みなさん、こんにちは!

 暑い日が多くなってきましたが、体調など崩されていませんか?

 

 本日はぷらむちゃんのあいさつ編です!

 懐っこいぷらむちゃんは、人や犬が来ると遊ぼうよと寄って行くことがあります。

 

 

 もちろん、先輩ポニーさんにもキチンとあいさつに行きますが、仔馬特有のあいさつをします。

 さぁ、いぶきくんにごあいさつです!

 

 

 一生懸命、口をパクパクさせていたのがお分かりいただけましたか?

 

 ウマは群れの中で序列があります。そのため、大人のウマは相手より優位に立とうと時に戦うことがあります。

 しかし、ぷらむちゃんのような仔馬は最初から勝てないとわかっているので、このように口をパクパクさせ「わたしの負けです!あなたにはかないませーん!」という行動をとり身を守るのです。

 この行動を『スナッピング』といいます。

 

 口を必死にパクパクさせて世渡りしている、ぷらむちゃんにぜひ会いにきてあげてください!

 


2019年05月20日

次はなにかな?

皆さんこんにちは!

 

 

なぎさ公園のお花もツツジ、藤の花と次々と見ごろを迎えてきましたが、また違うお花が咲き始めましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

そう、ポピーです!

早速さくらちゃんとぱしゃり☆

 

 

 

 

キレイなポピーにさくらちゃんも興味津々!

 

 

 

まだ、3分咲きくらいで満開までもうすこしかかりそうですね

 

満開が楽しみです♪

 

 

最近はすっかり暖かくなり、日差しも強くなってきました☀

心地よい気候の日はまさに乗馬日和♪

皆さん是非ポニーランドに遊びにいらしてくださいね☻

 

 


2019年05月16日

ありがとう!

 

篠崎ポニーランドからお手伝いになぎさポニーランドへ来てくれていたこむぎちゃん!

 

 

 

3月から約2か月間お手伝い頑張ってくれていましたが、篠崎ポニーランドへ無事に帰りました。

 

 

 

なぎさポニーランドでもたくさん頑張ってくれました!

 

 

ときには、女の子だけどカブトを被って勇ましく、、、

 

 

 

ときには、ばたっと寝ながらリラックスをしたり、、、

 

 

 

 

たくさんのお客様に「こむぎちゃん」と声をかけていただき、あっという間に人気者になり、スタッフにもとても頼りにされていました☺☆

 

なぎさポニーランドでもたくさん可愛がっていただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そんなこむぎちゃんですが、これからはまた篠崎ポニーランドでみなさんをお乗せ致しますので、ぜひぜひ会いに行ってあげてくださいね!

 

 


2019年05月11日

お花とこゆきちゃん

GWも終わりましたが、皆さま楽しく過ごせましたでしょうか?

 

なぎさポニーランドにも多くのお客様が遊びに来て下さいました!!

ありがとうございます。

 

GW期間中なぎさポニーランドでは藤の花とつつじがキレイに咲いてました。

そこで、天気の良い日にこゆきちゃんと一緒に写真を撮りに行きました。

 

  

満開のつつじとこゆきちゃん。 

 

 

次に藤の花と一緒にポーズ!!

藤棚は高さがあるので花とこゆきちゃんを一緒に写すのが大変でした。。。

スタッフ、頑張りました~。

 

最後に花壇のお花もいい感じに咲いていたので一緒に撮りました。

 

こゆきちゃんは顔が黒いので写真写りが難しいのですが、

今回はいっぱいお花と撮ることが出来ました。

 

つつじと藤の花の見頃は終わってしまいましたが、毎年キレイな花を

咲かせています。

今年は見れなかったという方は是非、来年見にいらして下さい!!

 

モデルを立派に?してくれたこゆきちゃんにも会いに来てくださいネ♪♪


2019年05月08日

白い馬たち②

篠崎ポニーランドの白い毛が特徴の馬たち

 

前回は“かんたくん”をご紹介しました

 

 

今回はみんな大好き「ごま君」のご紹介です!!

 

 

白い毛をベースに黒いぶち模様が特徴的ですよね

 

ごまくんはおっとりとした男の子で、人にも動物にも優しいお馬さんです

臭いものを嗅ぐのが好きというちょっと変わった一面も・・・笑

 

 

 

そんなごま君は“アパルーサ”という種類のお馬さんです

 

個体差はありますが、アパルーサはみんなこんな感じの斑点模様です

他のお馬さんたちよりも体力があって、いっぱい走っても全然平気なんですよ!

 

 

 

 

ごまくんの目は黒目が小さくて、白目が見えているのも特徴的ですよね

 前髪、たて髪、尻尾の毛なんかは他のお馬さんに比べて少なめです

 

 

 

 

蹄(ひづめ)がまだら模様なのもアパルーサの特徴です!

ポニーランドに遊びに来たときに、ぜひ他のお馬さんたちと見比べてみてください♪

 

 

ということで、今回はごま君の紹介でした!


2019年05月08日

バーバーなぎさ開店!

バーバーなぎさ、久しぶりに開店いたしました。

暖かくなってきましたので髪型をサッパリしに、お客様がいらっしゃいましたよ!

 

本日のお客様は『さくらちゃん』と『こむぎちゃん』です♪

 

冬の間は寒いかな?と思い、

伸ばしたままにしてました、前髪とたてがみ…。

ボサボサになっておりましたので思い切ってハサミをいれました☆ミ

 

 

 

before      ⇒      after

 

 

 

before      ⇒      after

      

とてもサッパリしましたね!前髪は丸くしてポンポンヘアーに

してみました☆ミ

さくらちゃんはどんな髪型でも似合いますね!

 

 

こむぎちゃんも自慢のモヒカンヘアーをセットしましたよ!

 


ちょきちょきちょき…

 

真っ直ぐそろった素敵なモヒカンになりましたね☆彡

 

 

ゴールデンウィークもあと少し!

NEWヘアーさくらちゃんとこむぎちゃんに会いに来てくださいね♪

お待ちしております。

 


2019年05月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。