公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2021年06月のポニーランドぶろぐ

ちょっとそこまで!

皆さんはお散歩は好きですか?僕は大好きです!!近所をお散歩するのも、お出かけをして、町を散策するのも何だかワクワクしてしまいますよね(*'ω'*)

 

散歩の時は、いつもこんな感じでルンルンで歩いている気がします(笑)

 

 

ポニーランドでも、ルンルンでお散歩している動物を発見しました!!

 

それは…

 

 

 

 

 

「つくね」です!!

気分よく歩いているように見えませんか?写真を撮りながら、こちらまで楽しくなってきて、癒されました( *´艸`)

それにいい顔をしてくれていました。

   

 

勝手にホッコリしていると「つくね」の体に緑色の物体が…

 

写真の矢印の所ににくっ付いてますよね?何かな~と思い近づいてみるとバッタでした(笑)

そこで馬車馬場を良く見ていると、そこら中でピョンピョン跳ねているではありませんか…

何だかすごい光景でした(笑)

 

河川敷の新たな一面を発見した気がして、良いものを見たような気持ちになりました♪

 

 

皆さんも篠崎ポニーランドに遊びに来られた際には、河川敷を散策してみてください!

何か新しい発見があるかもしれませんよ~!!

 

 

   

 

 

 


2021年06月23日

ジョージくん

みなさん こんにちは

 

 

ジョージくんも篠崎ポニーランドに来て2か月半たちました。

 

篠崎ポニーランドの環境にも少しずつ慣れてきました。

 

馬車の練習も順調です。

 

 

 

 

 

 

 

先週、篠崎ポニーランドの馬たちは装蹄、削蹄を行いました。

 

体も蹄も大きいジョージくんの装蹄は他の馬に比べて時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

 ジョージくんの蹄鉄はいぶき君の蹄鉄に比べるとこんなに大きい!!

 

 

 ジョージくんの馬車が始まる時はまたホームページでお知らせしますのでお待ちください。

 

 

 

 

 


2021年06月18日

うめ~~~!!!

皆さん、いかがお過ごしですか?最近、コロナの影響で引きこもりがちになってはいませんか?

かくゆう僕もそんなうちの一人です!(笑)ネッ○フ○ックスが楽しすぎてすっかり沼にハマってしまいました…

 

 

 

 

 

 

そんな話しは置いといて!6月からポニーランドも再開しました!5月までの臨時休園で

すっかり引きこもりになってしまっていたので散歩がてら、美味しい草でも食べに行こう!という事で道草を食いに、いざ河川敷へ。

 

いつもならゆっくり向かうのに、足取り軽く歩いています(笑)

営業の時もこれぐらい軽やかに向かって欲しいな…

いつものふれあいコーナーに行くまでゆっくり草を食べてもらいます。

 

 

 

到着した後も採集した草をあげて、のんびり過ごしてもらいました。

え?ぜんぜん散歩してないじゃないかって?

どこからかそんな声が聞こえた気がしましたが、気づかないフリをしておきます(笑)

ヤギ達がリフレッシュ出来れば、それで良いかな~と!

 

皆さんもなかなか、出かけられない時期だとは思うのですが、適度に息抜きをして頂ければと思います!

それでは~!!

 

 


2021年06月09日

どこだ?どこにある?駐車場???

 

 

「週末はポニーランドに遊びに行こう!!」

「でもぉ~お家から歩いて行くのは大変だなぁ・・・」

「そうだぁ~車で行ってみよう!!」

「あれ?ちょっと待って、どこにあるのかしら駐車場???」

 

って思ったそこのあなた!

遊びに行く前に予行練習をしておこう!!

 

 

初めに・・・

篠崎ポニーランドには、専用の駐車場はありません。ごめんなさい・・・

ですが、駐車する方法が二つ。

 

 

➀ポニーランド近くのコインパーキングでの駐車

②江戸川河川敷無料臨時駐車場(土日・祝日のみ解放

 

 今回はポニーランドから、江戸川河川敷臨時駐車場までの

行き方をナビゲーションします。

  

 

 ➀篠崎街道を小岩方面に直進。

   「いざ出発!安全運転で!!」

 

 

②左側にコンビニがあり、そのまま直進。

  「おやつとドリンク買わなきゃね!」

 

 

③右にカーブ。道なりに直進。

  「焦らずに進もうね!!」

 

 

④バス停「上篠崎」を直進。

  「到着までもう少しだ頑張ろう!!」

 

 

⑤信号を右折。(ゆっくり曲がって!!)

  「対向車に気を付けて!!」

 

 

⑥右折し、すぐに左方向。(坂道)

  「ここ!重要だよ!!!」

 

 

⑦車を停めてゴール。「運転手さん、お疲れ様でした!」

  「さあ、ちびっ子たち・・・冒険の始まりだ!!」

 

 

最後に・・・この看板に注目!

 「ルールを守って、楽しく遊んじゃおう!!」

 

※臨時駐車場はポニーランドから少し離れているので、

 時間に余裕を持ってご来園下さい。

 

☆ポニーランドからのお願い☆

  ポニーランドでは、皆様に安心してご利用いただく為、新型コロナウイルス

 感染拡大防止対策を徹底しておりますが、来園者様のマスクの着用・手洗い及び

 手指消毒・来園者様同士のディスタンスのご協力をお願いしております。

 皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021年06月06日

今日のごん太くん

みなさん こんにちは

 

 

5月30日で9歳になったごん太くん、今日は蹄のお手入れをしました。

 

 

 

篠崎ポニーランドに来て約半年。北海道から来たごん太くんにとって初めての東京の夏が近づいてきました。すでにむし暑い日があり、扇風機が欠かせません。

 

篠崎ポニーランドには厩舎の天井や写真のように馬をつなぐ場所の上に扇風機を設置しています。

 

 

 

 

 

暑くなってくると、馬の飲水量も増えてきます。たくさん水を飲むごんた君の水バケツには毎朝60リットルも用意しています。

 

大豆くんは30リットル用意しています。

バケツの大きさも馬によって違います。

 

 

 

 

 

5月30日は誕生日のお祝いに大盛のにんじんをプレゼントしました。

もりもりにんじんを食べる様子をインスタで動画をあげていますので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 


2021年06月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。