公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2013年04月のポニーランドぶろぐ

なぎさポニーランド 花だより

お日様が気持ちよく、お出かけ日和のゴールデンウィークになりました

藤棚と陽向

なぎさ公園では、いろいろな花が咲き誇っています

 

 

4月の21日から5月の19日まで、ポニーランドはポピー月間となっています

ポピー開花状況

なぎさ公園のポピーは現在一分咲きといったところ

ピンクや赤い花がちらほら咲いています

 

ポピーつぼみ

ポピーの見ごろは5月中旬ぐらいになりそうです

たくさんのつぼみが、開花の時を今か今かと待っていますよ

 

 

5月12日には、さざなみ会さんのご協力によりポニー乗り場コーナー前にたこ焼き屋さんが出る予定です

美味しいたこ焼きに、綺麗なポピーや藤の花、ポニー乗り場近くにはツツジも咲いていますので、皆さん是非いらしてください

 

 


2013年04月28日

新しい仲間

なぎさポニーランドに新しく仲間入りした二頭のヤギさん

名前は『うめちゃん』と『ふじちゃん』に決定しました!

 

うめちゃんふじちゃん

ピンク色の首輪をしたうめちゃんは、ちょっぴり怖がりな女の子

青い首輪をしたふじちゃんは、食いしん坊で元気な女の子

 

二頭の見分け方は、鼻の黒い模様です

うめちゃんの方がふじちゃんに比べて、黒い部分が多いんですよ

 

 

ふれあいコーナーのデビューを目指して頑張っている、うめちゃんとふじちゃん

応援よろしくお願いします!

よろしく


2013年04月24日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。