公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2014年07月のポニーランドぶろぐ

新馬!!ラルフくん!

 馬車馬のトムくんの引退に伴い、ラルフくんが新しい篠崎ポニーランドの仲間になりました!!

      

             c

 

 

 『あれ?トムくん?』と思われましたか?

見間違えてもしかたありません!ラルフくんもトムくんと同じ種類のクライズデールです。

クライズデールのほとんどが、ラルフくんやトムくんのように顔が白く、足元の毛がふさふさです。

 

 しかし、人間同様よく見ると顔も体も、もちろん性格も全く違います。

 そこで、今回はラルフくんとトムくんを比べてみましょう!!

 

y                   y

              ラルフ                               トム       

 

 ラルフくんはトムくんに比べると顔の白い部分が狭いですね。 トムくんの口元はいつもゆるんだ半開きで、目も眠たそうな目をしていました。

ラルフくんは顔が細見でキリッとしていてトムくんはのっぺりした愛嬌のある顔でした!

 

次に正面からと横の姿を比べてみましょう!

 

j          j

 

                    

 

 

v       v

    

 もう、おわかりですか?

 そうです、左側がラルフくん、右側がトムくんです。

 

 ラルフくんはトムくんに比べると体が一回りほど小さいです。前髪はラルフくんのほうが多いですね、しっぽも長いですね!体の色や足の毛のふさふさはクライズデールの特徴なのでそれほど変わりはありませんが、よく見ると全く違いましたね。

 

 ラルフくんは環境に慣れることと、調教が入りますのでしばらく馬車の運行をお休みさせていただきますが、河川敷の方へは放牧に行くこともありますので、ぜひ声をかけてあげてください。

 そして、トムをかわいがってくだっさた多くのお客さまに感謝いたします。

 

 

  


2014年07月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。