公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2021年08月のポニーランドぶろぐ

オリジナルグッズ「缶バッチ」

 

皆さん、こんにちは!!

 

 

篠崎ポニーランドでは、

オリジナルグッズを販売しています。

今回は、缶バッチを新たに2つ作りましたのでご紹介します。

 

 

皆さんに是非ともご購入して頂けたら嬉しいな♪

という宣伝告知です。

 

 

 まず1つ目は・・・・

 

 

 

「ジョージくん」

 

 

力強く馬車を引っ張る男の子です。

 

 

 

 

2つ目は・・・・・

 

 

「ごんたくん」

 

 

クリクリのお目が癒されます!

 

 

 

値段はおいくらかしらと思った・・・

そこの皆さん

 

ムフフ・・・

実はここだけの話なんですけど、な・ん・と

120・・・「120円」となっております!!

(とぉ~てもお財布に優しいですよ~)担当者の心の声

 

来園した記念にいかがでしょうか?

また、その他にも多数グッズを販売しておりますので、

お気軽にスタッフにお尋ね下さい!!

お気軽にたくさんお買い求め下さい!

心よりお待ちしております。

今後も新しいグッズの情報をブログにてお知らせします!!!

 

 

★オリジナルグッズ紹介ページはこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021年08月22日

SDGs取り組んでいます。

こちらは、ポニーランドの夏の風物詩

「グリーンカーテン」室内からの様子です。

だいぶ終わりに近づいておりますが・・・。

 直射日光を遮る事ができ、室内の温度が下がる効果があります。

室内にいながら木漏れ日を感じ、森の中みたい(??)ですよね?

 

 

土にはポニー達のボロ(ウンチ)から作った堆肥(たいひ)を入れています。

 

 匂いを嗅いでも臭くはないですよ。

栄養たっぷり!!元気に育ちました。

 

 

ゴーヤとキュウリ。たくさん収穫できましたよ!

(苦いから食べないでね)

 

 

ポニーランドでのSDGsの取り組みの1つをご紹介しました。

 

江戸川区は「SDGs未来都市」に選定されています。

ポニーランドでも何ができるのかを考え、取り組んでいきます!!

 

(ごま君、ご協力ありがとう☺)

 

 


2021年08月19日

顔出し看板

こんにちは☀

 

 

篠崎ポニーランドに、新しい顔出し看板を設置しました!

 

 

江戸川区で行われる種目の「カヌー・スラローム」、馬が活躍する競技の「馬術」、

そしてたくさんのヒマワリの中で応援する、えどがわ環境財団のマスコット「えどぴょん」が描かれています♪

 

スタッフみんなで休園日や雨の日に少しずつ手作りしました!

 

 

 

 

 

 

 

看板の穴から顔を出せるので、ぜひ記念撮影してみてください^^

 

 


2021年08月08日

飛来した可愛い訪問者

とある日、朝の作業をしようと馬繋場(馬を繋いでおく場所)に行ってみると、何やら可愛らしい鳴き声が…

 

そーっと近づくと、そこには巣立ったばかりのシジュウカラがいるではありませんか(*'ω'*)

 

飛ぶ練習をしている途中で疲れてしまったのでしょうか。ひな鳥は頑張って鳴いて親鳥を呼んでいますが…

 

対する親鳥は鳴きながら場所を知らせているようでした。早く自分の所まで飛んで来なさいという事なのでしょうか…!

自然のなかで、たくましく生きていくためには仕方のない事ですが、周りの飼育係達は早く親鳥と合流してほしくて何だかソワソワ…

周りがざわざわしているからなのか、ポエルも気になる様子。

 

 

朝の掃除が終わって見に行くと飛び去った後でした。

少し遠くの方から2羽の鳴き声が聞こえ、ひと安心…!

どうやら合流出来たようです(^^♪

朝から篠崎の飼育係をざわつかせた可愛い訪問者でした!!

 

たくましく、少しでも長生きして欲しいなぁ!

 

 

 

 

 


2021年08月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。