公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2020年11月のポニーランドぶろぐ

新しい仲間

みなさんこんにちは♪

 

11月19日(木)に北海道から篠崎ポニーランドに

新しいポニーさんがやって来ました。

 

北海道から江戸川区までの長旅の疲れも見せずに

元気に篠崎ポニーランドに来てくれたポニーさんを少しだけ紹介します。

 

明るい栗毛の男の子で、おでこに白いひし形の模様があります。

体がガッシリしていて、首がとても太いです!

 

こんな大きな体ですが、砂浴びが大好き!上手にゴロゴロしていました!

 

詳細はまた今度紹介しますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 


2020年11月21日

小雪ちゃんへ【手紙】

小雪ちゃんへ

 

 

2004年12月17日。

かわいいウシ柄模様のポニーがポニーランドへやってきました。

 

あの頃の小雪ちゃんは、まだ幼い顔をしていて元気いっぱい!!

ピチピチしていたので(私もピチピチでしたよね?)

調教ではケンカになってしまうこともありましたね。

 

今日、最後の調馬索、とても上手にできていましたね。

私も上達したでしょうか?

 

馬との関わり方は、「力」ではなく「信頼関係を築くこと」だと

小雪ちゃんから教わりました。

 

私たちポニーランド職員にとって、小雪ちゃんは良き先生であり、仲間です。

 

ポニーランドで幸せな馬生を過ごせましたか?

私たちは小雪に出会えてとても幸せです。

 

たくさんの子どもたちを乗せ、楽しませてくれて

本当にありがとう!!

 

これから厳しい冬を迎えます。

風邪を引かないように。いつまでも元気でいてください。

 

コロナが収束したら、会いに行くからね!!

 

                  2020年11月19日

                  ポニーランド職員一同

 

 


2020年11月19日

ウマの鳴き方

 

みなさん、こんにちは☀️

 

今日は、ウマの鳴き方についてご紹介したいと思います!

 

みなさんがイメージするウマの鳴き方はどういう鳴き方でしょうか?

イメージはあっても実際に耳にしたことってなかなかないですよね。

 

 

 本日のモデルはごまくんです☆

 

 

では、早速お聞きいただきましょう!

 

 

 

 

そうそう!この鳴き方!という方、多いのではないでしょうか。

この「ヒヒーン」という鳴き方はTHE ウマ!という感じですよね!

 

 

これは、仲間を呼ぶときにする鳴き方です。

他のウマがいなくなり、1頭で寂しいときや、新しいウマが来た時によくします。

 

 

 

 

お次はこちら!

 

 

 

 

この低く鼻を鳴らすような鳴き方は、ご飯のときによくします。

ごはんが欲しかったり水が欲しいときなど、要求をするときにする鳴き方です。

 

 

 

 

今回はごまくんの鳴き声を聞いていただきましたが、ウマによって声の高さや鳴き方も様々なので、鳴き声を聞くことができたときには是非注目してみてください☺

 

 

 

 

 

 

 


2020年11月07日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。