公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2015年03月のポニーランドぶろぐ

大きくなりました!

なぎさポニーランドにうめちゃんとふじちゃんが来てから、もうすぐ2年になります

来た頃のうめちゃんは体重が11キロ、ふじちゃんは10キロと体が小さく、毛並みもボサボサでした

初来援

 

ご飯をいっぱい食べて、ブラシをかけてもらったりシャンプーで洗ってもらったり・・・

スタッフやお客さんからの愛情をたっぷり受けて、今ではこんなに大きくなりました!

うめ

 うめちゃん:23キロ

ふじ 

ふじちゃん:22キロ

 

ふれあいコーナーの営業時間中は、二匹で仲良くご飯を食べていたり、たまに追いかけっこをしていることもあります

見かけたら「うめちゃん♪ ふじちゃん♪」と声をかけてあげてくださいね☆


2015年03月25日

扉の向こうは・・・

 緑色の屋根の建物にある、緑色のこの扉

とびら1

 

開けてみると・・・・・・?

開けると

 

「こんにちは~、いぶきだよ~」

こんにちは

 そう、ここはお馬さんの部屋(馬房)の扉なんです

 

中から見るとこんな感じ

馬房内

お馬さんは体が大きいので、ウンチ(ボロ)もオシッコも大量

スタッフは毎日、馬房を掃除していますが・・・掃除が終わる頃には汗がびっしょり

でもお馬さんの健康のためには、大切な仕事なんです

 

営業が終わったお馬さん達は、体を綺麗にしてもらって馬房でのんびり休憩

勢ぞろい

こんな風に顔を出していることもあるんですよ♪


2015年03月15日

今日はひな祭り

 今日は桃の節句です

なぎさポニーランドにいる女の子を紹介します☆

さくら

一番小さいさくらちゃん

 

みるく

ご飯が大好きなみるくちゃん

 

こゆき

お仕事を頑張る小雪ちゃん

 

 

 

やぎら

 ヤギのうめちゃんとふじちゃん

 

 

 

 せっかくだからお花と一緒に記念撮影☆

 

・・・と、思ったのに・・・・・・

 

やっぱり「花より団子」なんだね・・・

 花より・・・

 

 


2015年03月03日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。