公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2019年03月のポニーランドぶろぐ

ポニーのお鼻

 

突然ですが、ポ二ーのお鼻をよーく見てみたことはありますか?

 

ポニー達はこのお鼻を器用に動かすことができるのです!

 

 

雪が降り積もったある日、すももちゃんはこのお鼻を

上手に使って雪をどかし、雪の下の草を食べていました(^▽^)

 

画像だと分かりづらいのですが、よーく見ると

お鼻の先が伸びているのがお分かりでしょうか?

まるでほうきのように雪をかき分けます。

 

 

 

ある日のぷらむちゃんは、砂に埋もれている草を食べようと

お鼻を動かして上手に土を掘っていましたよ!

 

 

 

ひょこひょこ動かしている姿はとても可愛いですね✿

 

ちなみにポ二ーのお鼻は触るとぷにぷにしていて

ずっと触っていたくなるような触り心地なんですよ(*^▽^*)

 

遊びに来た際にはポニーのお鼻の動きにも注目です!

 

 

 

 

 


2019年03月23日

お手伝いに来てくれています!

 

みなさまこんにちは☀

 

 

実は、3月12日からなぎさポニーランドに、篠崎ポニーランドからポニーさんが1頭、お手伝いに来てくれています!

 

 

こむぎちゃんという12歳の女の子です★

 

 

 

ふさふさのモヒカンヘアーがチャームポイントです!

 

 

 

 

なぎさポニーランドに来た初日は初めての場所に不安で、たくさん鳴きながら走り回っていました。

 

 

 

 

 

今では新しいお友達ポニーさんや、新しい環境に慣れてきて、みなさまをお乗せし始めてますので、馬場などで見かけたら是非、声を掛けてあげてください☺♪

 

 

 

みなさま、こむぎちゃんに乗れるのを楽しみに遊びにきてくださいね!

 

 


2019年03月18日

お昼寝中??

篠崎ポニーランドのふれあいコーナーには

ヤギのしのちゃん、さきちゃん

ミニブタのつくね君、がんもちゃんがいます。

 

まだ少し寒い日がありますが、陽射しがある日は

ふれあいコーナーはポカポカして気持ちがいいです。

 

  

 あまりに陽気がい良いとしのちゃんとさきちゃんは寄り添って

寝てしまいます。。。もっと気持ちが良いとさきちゃんはしのちゃんの背中を

枕替わりにしてしまいます。

 

  

つくね君もがんもちゃんも熟睡しています。とても気持ち良さそうです。

寒いのが苦手なミニブタは冬の間は毛布をかけたり、洋服を着せたりしています。

春の陽気になってきたので、そろそろ毛布や洋服は着なくても寝られるようになりました♪♪

のんびりしているヤギとミニブタに会いに来てくださいね。

 

 


2019年03月17日

ひな祭り

 

3月3日は「ひな祭り」でしたね!

 

去年の6月に生まれた

なぎさポニーランドのぷらむちゃん、初節句を迎えました!

 

    

 

 

スタッフ手作りのお雛様の髪飾り「似合っているかなぁ☺?」

この日はたくさんのお客様に写真を撮っていただきましたよ♪

 

 

 

これからもぷらむちゃんの健やかな成長を見守っていただけたらと思います✿

 

 


2019年03月06日

【なぎさ】カワヅザクラが見頃です!

 なぎさポニーランド周辺のカワヅザクラが見頃を迎えています!

ここ最近暖かい日が続いたため、一気に開花が進み、現在8分咲きくらいです。

ソメイヨシノよりもピンク色の濃い花が、とてもキレイに咲いていますよ。

 

 ぷらむちゃんも天気のいい日に桜を見にお散歩♪

 ぷらむ

 去年6月にポニーランドで生まれたぷらむちゃん。

生まれて初めてのお花見はどうだったかな?

ぷらむ

 

 りっぷくんも桜の前で「はい、チーズ!!」

ポーズもバッチリ決まっていますね。

りっぷ

カワヅザクラ

 

 皆様も天気のいい日にカメラを持って、カワヅザクラを見になぎさポニーランドに遊びに来てください。


2019年03月01日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。