公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2022年08月のポニーランドぶろぐ

おしゃれ?

みなさん、こんにちは!

 

暑い日が続いていますね。

みなさんは、どのような暑さ対策をされていますか?

 

ポニーさん達は暑さが苦手なので、扇風機で風を送ったり

熱中症防止のため水で体を冷やしたりしています。

 

しっぽやたてがみは、そのままでも素敵ですが

風が通らず夏は暑いんです!!

 

少しでも涼しく過ごせるように、スタッフが三つ編みや編み込みに

してくれます。おしゃれと実用性を兼ねています(笑)

 

 

今日もキレイに結ってもらいました。

 

 

お客様から「かわいい~♡」と

お褒めの言葉をいただいて満足そうなつくしちゃんでした。

 

インスタグラムには、しっぽを編み込んでいる様子を投稿しています。

ぜひそちらもご覧ください!

 

 


2022年08月24日

ごんたくんの前髪

こんにちは!暑い日が続いていますね~

 

ポニーランドのお馬さんたちも暑くないように

部屋の外から扇風機を当ててあげているのですが

 

ある日のごんたくんを見てみると…

 

 

 

前髪がすごいことになってました

 

こちらは既視感のある横流しスタイル

首を動かすたびに髪型が変わります

 

 

そしていい角度で顔が止まると、こうなりました!

 

 

 

実はこれ、サラサラストレートな髪質のごんたくんならではなんです

 

お馬さんによって剛毛だったり、猫っ毛だったり、天然パーマだったり、

人と同じで髪質が違っているんです!

 

ポニー乗馬のあと首を触るときに、たてがみもさわってみて

お馬さんによる髪質の違いも確かめてみてください♪

 

(前髪はさわるとおどろいてしまうので、さわらないでね!)

 

 


2022年08月18日

食べ放題♪

みなさん、こんにちは!

 

今日はギラギラ太陽が隠れていて、

少し涼しい日だったので

なぎさ公園展望の丘のふもとへ散歩に出かけました。

 

 

青々とした草がたくさん!!食べ放題です!

ごまくん、しあわせそうですね。

 

すももちゃんは目が真剣です。

 

 食べ放題といっても、食べすぎは良くないので、ほどほどで帰宅しました。

 

ポニーたちのリラックスタイムとして、ときどき散歩に出かけています。

公園内で見かけたときは、声をかけて頂けたら嬉しいです(^-^)

 


2022年08月06日

熱中症対策

みなさん、こんにちは!

 

本日も熱中症警戒アラートが発表されていましたね。

 

とても暑い一日でした。

みなさんは、どのように過ごされましたか?

 

ポニーランドでは熱中症対策のため、ポニー乗馬はお休みさせていただきました。

ご理解、ご協力ありがとうございます。

 

ヤギのふじちゃん、うめちゃんは、

日陰で扇風機の風を受けながら、ウトウトしておりました。

 

 

 

外に出られなくて残念そうですが、今日はお家で大人しく涼んでいました。

 

今後も暑さが警戒レベルの日には、ポニーさんのお家で見学のみとさせていただく

ことがあります。

ホームページなどで開園情報をご確認の上、遊びにきてください!

 

暑さ対策、水分補給も忘れずにお願いいたします!!☺

 


2022年08月03日

夏だー!!

 みなさん、こんにちは!

 

 かんたくんの素敵な写真が撮れました☀

 

 

 

白い体がすっっきりと晴れた青空によく映えます!

 

 

 暑い日が続きますので、体調崩さないようみなさんもお気をつけください!

 


2022年08月02日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。