公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2017年08月のポニーランドぶろぐ

大物になりそうな予感 その2

突然ですが問題です

???

これは何でしょうか?

 

 

 

 

 

正解は

走る大豆

大豆くんの

 

 

 

 

 

毛刈りした

大豆 アフター

部分の拡大写真でした!

 

 

 

北海道から来た大豆くんは、この暑さなのに東京対応の毛になりきらず・・・

 

まだまだ冬毛なのでは?

 

と思えるほどの、もこもこ状態・・・

 

 

このままでは熱中症になってしまうかも・・・ということで

大豆の毛

バリカンで首回りとお腹の毛を刈ってもらいました

 

 

 

馬はもともと怖がりな性格なので、バリカンなどの見慣れないものは嫌がることが多いです

 

 

 

が、そこは大物の大豆くん

毛刈り中

じっと動かずに、刈り終わるのを待つことが出来ました♪

 

 

 

デビューに向けて特訓中の大豆くん、もしも見かけたら応援してくださいね☆

 


2017年08月31日

仲良しこよし

 8月も半ば、夏休みもあと少しとなりましたね。

 

 なぎさポニーランドの新メンバーりっぷ君も、だいぶ環境に慣れてきました。

 今日は初めてかえで君と一緒に放牧してみました。みんな同じ場所で暮らしていますが、部屋は別々なので2頭が触れ合うのは初めてなんです。りっぷは3才、かえでは19才、

16才の年の差です。果たして相性はどうでしょうか?

かえで&りっぷ

「僕はりっぷです。よろしくね!」まずは年上のかえでにしっかり挨拶!

かえではすぐに受け入れてくれました。

かえで&りっぷ

いつもは放牧中一人ぼっちでのんびりしていますが、今日はかえでの後にくっついて仲良く草を食べていました。

 

 しばらくして、かえでが砂浴びをするとその様子をじーっと見ていたりっぷ。すると同じ場所でゴロゴロ。まるでお兄ちゃんの真似をする弟のようでした。なんとも気持ちよさそうな顔ですね!

かえで&りっぷ

 

りっぷ

 


2017年08月19日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。