公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2019年11月のポニーランドぶろぐ

今年もやります!

 

皆さまこんにちは。

最近寒くなってきましたね!

 

 

馬たちも冬毛を生やして冬支度しています。

モコモコの冬毛は分厚いコートの役割をするポニーにとって大切なものです。

 

 

昨年の冬なぎさポニーランドで1頭だけ冬毛を刈られた子がいたのを

皆さま覚えているでしょうか??

 

 

 

 

そう、りっぷ君です。

真冬でも走るとたくさん汗をかくので、そのままでは風邪をひいてしまいます。

汗をかいてもすぐに乾くように、今年もやります!

りっぷ君の毛刈り開始です!

 

 

 

 

まずは首元から毛並みにそって刈ります。

たてがみを切らないようにゆっくり、ゆーっくり・・・

 

 

おなかやお尻も毛を刈ります!

今年も健康に過ごせるようにしてもらいました♪

 

 

 

 

毛刈りをした後、りっぷくんの足元にはモコモコの毛がたくさん落ちていました。

 

 

 

 

ぜひさっぱりしたりっぷ君に会いに来てくださいね☆


2019年11月14日

寒くなってきて、、、

 

みなさま、こんにちは☼

 

 

だんだん寒くなってきて、ようやく秋の空になってきましたね!

 

 

過ごしやすくなってきて、お日さまがある日は気持ちよくて眠くなってしまいますね…zZZ

馬たちもこの時期は過ごしやすく、馬房(馬のお部屋)のなかで寝ている姿をちらほら見かけます!

 

 

 

 

 

 

すももちゃんとぷらむちゃんは親子そろって食後のお昼寝タイムです。

 

 

外では、りっぷくんが一仕事終えて、あくび顔をしていました!

 

 

 

 

そういえば!みなさまは馬もあくびをするって知っていましたか??

初めて知った方や、知っていたけど見たことないという方に、本日はあくび動画を撮影してみました✦

 

モデルはごまくんです!

 

 

 

どうですか?立て続けにあくびをしていましたね!

ベロを出して、大きい口を開けて目をつぶって豪快でしたね。。。

 

 

 

お仕事中はこのあくび姿は見ることは難しいですが、お手入れの時間にはよく見ることが出来ます!

ポニー乗馬終了後~16時まで、ポニーの家にて体のお手入れの見学ができますので、ぜひ遊びに来てくださいね☻

 

お待ちしております!

 


2019年11月08日

新しい仲間がやってきた!?

 

 

皆さん こんにちは!

 

11月になりました。スッキリ晴れた日に篠崎ポニーランドに新しい仲間がやってきました!

 

 

 

 

 

木馬のもっくんです!!

 

本物のお馬さんだと思った方ごめんなさい。

 

もっくんは、雨が降った日や馬場不良などでお馬さんに乗れない日に厩舎に登場します。

本物のお馬さんが少し怖いお子さんは、もっくんで練習してみてください!

 

※もっくんには小学6年生までのお子様が乗ることができます。

 

 

 


2019年11月02日

カレンダー好評販売中!

 

 

みなさんこんにちは!

早くも今年も残すところ2カ月になりました。

 

 

ポニーランドでは毎年大好評のどうぶつカレンダー販売中です!

 

 

 

ポニーランドと自然動物園がコラボした

動物好きにはたまらないっ!スペシャルカレンダーになっております☆ミ

 

ぷらむ「私は写っているかな~?」

 

 

 

1冊300円で、プレゼントにもおすすめです!

なくなり次第終了となりますので、お早めにお買い求めください♪

 

 

 

 

 


2019年11月01日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。