公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2015年12月のポニーランドぶろぐ

ポニーランドのクリスマス その2

 

もう、クリスマス間近ですね!みなさんはどのように過ごしますか?

 

 m

 

篠崎ポニーランドでは毎年恒例の飾り付けを行っています!今回は動物たちの飾りつけを見ていきましょう!

 

ポエルちゃんとリリーちゃんは赤い帽子に首にはベルをつけておめかししています!

かわいらしいですねー♪

 

jh      ff

 

 

 

今年からはヤギやブタも張り切ってクリスマスムードを満喫していますよ!

 

g

 

  

 

 

    

 

 

 

 

 

なんと!しのちゃん!!   角の先からさらに角が生えています!!

 

d

 

 

  さきちゃんの頭にはひょっこり

  サンタさんが★

 

 

 

 

 

最後は…     ド ド ドーン!! がんもちゃん!!

 

    h

         

 

ん?

何かがヘン…

少々、お顔が大きいからか、カチューシャがフィットせずに浮いてしまっている…

しかし当の本人は全く気にせずバッチリカメラ目線!

 

どうでしたか、かわいらしい動物たちは?

残りわずかですが、みんなに会いに来てあげてください!

 


2015年12月22日

ヤギのお散歩♪ 

なぎさポニーランドにいるうめとふじのつぶやきです♪

 

うめとふじは運動不足にならないようにお散歩に出かけています。

いつものお散歩コースは馬場の周りです。

 

最初はスタッフを引っ張るほど元気いっぱいですが、だんだん歩くペースが落ちます。

 

お散歩をしているとこんな落し物が・・・ヤギは歩きながらウンチをすることができます。

そのためちりとりは欠かすことができません。

 

時間がある時は展望の丘にも行き、芝生を駆け回ります。

 

お散歩は不定期に行っているため、展望の丘でうめとふじに逢えたらラッキーです!!


2015年12月13日

雨のなぎさポニーランドは・・・

最近、この季節には珍しく雨が多いですね。

 

雨が降ってしまうと馬が濡れ風邪を引いてしまったり、ポニー乗馬コーナーがぬかるんでしまうため営業をお休みしています。

しかし、営業がないからといってずっと馬房に入れておくと運動不足で体調を崩してしまうので雨の中でも運動させることがあります。

 

水たまりをバシャバシャと走ります。まるで水遊びをしているようです。

 

 

運動後はドロドロになった体を洗います。この時期は寒くなっているのでお湯を使いゴシゴシと。

 

 

 しっぽの毛は長く絡みやすいので、シャンプーで洗います。

 

天候が悪いとポニー乗馬コーナーをご利用できず申し訳ございません。

またのお越しをお持ちしております。


2015年12月13日

ポニーランドのクリスマス その1

早いもので今年も12月になりました

 

今回は篠崎ポニーランドのクリスマスの飾りつけを紹介します☆

 

まずは顔出し看板

顔出し看板

えどぴょんサンタと一緒に、はいチーズ☆

 

ポニー乗馬コーナーの撮影スポットには、クリスマス看板を設置しました

クリスマス看板

撮影スポットの前でポニーが止まるので、最高の一枚を撮ってくださいね♪

 

 

こむぎのイタズラ

美味しそうな草に見えたのか、こむぎちゃんは少しかじっていました・・・

 

大きな鈴をつけたポニーも居るので、是非見に来てください☆

 

なぎさポニーランドの装飾は、また後日ご紹介します♪

 

 

※天候により飾りを外している場合がございます、ご了承ください


2015年12月09日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。