公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2012年05月のポニーランドぶろぐ

イメージチェンジ☆

 5月も半ばに入り、少しづつ初夏の陽気になってきました。

私たち人間にもポニーさん達にも厳しい夏の時期が近づいていますね。

 

 篠崎ポニーランドのこむぎちゃんも暑い夏に向けて髪型(たてがみ)を変えてイメージチェンジをしてみました!!

こむぎ

 

こむぎのたてがみ

 

 

 

 

ボリュームがあって、長かったたてがみをスタッフが短くカット!!

 

 

 

 

 

 

 

こむぎ

 

 

 

仕上がりはこんな感じになりまた。

見事なモヒカンスタイルに大変身☆

 

 

これで暑い夏も快適に過ごせるね

こむぎちゃん!


2012年05月15日

ポニーたちの一日!

 ポニーランドのポニーたちの一日を追ってみよう!!

 かんた

 

 

 ポニーたちは毎朝、健康管理のために体温を計ります。ウマの平熱は約37.5℃~38.2℃くらいです。ヒトより少し高めですね。

 

 

『ぼくたちは、みんなみたいに脇で計れないから、おしりで計るんだよ!…恥ずかしいからあまり見ないでよ~!』

 

 

 

 

営業

 

 

 

 『お仕事のため河川敷へ出勤!』 

 

 『お仕事がんばるぞ!』

 

 

 

 

 

トム

 

 

 

 『お昼ごはんだー!!おなかすいた~』

 食べることが大好きなポニーたち。いつも一番に食べ終わるのは、ポエルちゃん!

 

 

 

ぽえる

 

 

 

 

 

 午後の仕事を終えたら…『体をきれいにしてもらうよ』

 『あぁ、今日もがんばったな』

 

 

 

 この他にも、運動や放牧などがあります。

 馬房(ウマの部屋)の中では、立ってぼーっと休んでいるこもいれば、横になってお昼寝をしていることもあるんですよ!

 厩舎(ウマの家)見学の際には休憩中のウマたちの様子も観察してみてください。

 


2012年05月11日

上達しました☆

 篠崎ポニーランドのアイドル(!?)シバヤギのしの&さきちゃん。

皆さんはもう会いましたか?  

 

 しのちゃんさきちゃんがハードルの練習を始めてから約一ヶ月半…

2頭はもう上手にハードルを跳び越えられるようになりました☆

 

ハードルの練習

 

 

 ハードルの高さは約60センチ。

2頭の体よりも少し高めです。

 

 

 さぁ、助走をつけて……

        ジャンプ!!!

 

 

 

 

さき

 

 

しの

 

 

  

 

  以前はハードルをぐぐり抜けていたさきちゃん、今は上手に跳び越えることができるようになりました。しのちゃんはよりたくましく…いや、立派になった体で華麗なジャンプを見せてくれます。

『次はもっと高いハードルを跳べるようにいっぱい練習しようね!』


2012年05月02日

祝1歳!!

 ヤギのしのとさきは、5月生まれと6月生まれなのでこの春1歳になります。

一年ですくすくと大きく成長していきました。

 

やぎ

 

 

 

 

来たころは、こんなに小さかったのに…

 

 

 

 

 

やぎ                      

 

 

今ではこんなに大きくなりました。

しのは角もだいぶ成長しましたね!

 

 

 

 

 

 

横断

        

                                                          

 

河川敷に行く道のりも、最初は車に驚いていましたが、最近では慣れました。

『道路だってわたれるよ!』

 

  

 …でも、途中においしそうな青草の誘惑があると…

『帰る前に寄り道したいのー?』 

 

営業

 

 

 時には、ウマよりもふれあいコーナーがにぎわっていることも。

犬を散歩中のお客様の話しでは、犬からの人気も高いようです!


2012年05月02日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。