公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2010年12月のポニーランドぶろぐ

ぼくだって、できるもん!

見て見て、かわいいでしょ。
ぼくだって、ベルつけられるんだも~ん!!

もっとほめてくれるとうれしいなぁ

写真 ベルをつけたかんた

 

クリスマスの季節になるとポニーたちの首にベルをつけることがあります。
かんたくんはベルを首に付けるのがいやでした。
立ち上がって前足で蹴って取ろうとしたり、もう、ちょっとしたパニックです。
ですが、今年はついに…克服できました!

みなさんも、かんたくんのがんばりを見てやってください。


2010年12月22日

トムのこだわり

ぼんじゅ~る トムです。

最近、ぼくの食事スタイルが改善されました。

夜食にもらう乾草(かんそう…乾燥させた牧草)を、今まで床に直接置かれていたのを、上にあげてもらったんだ。

おかげで食べやすくなってさ!
モリモリ食べられるようになったよ♪

 

写真 乾草を食べるトム


以前は、下に置かれた草をもそもそ食べていました。
でもなんだかおいしくなさそう…

ところが、あるきっかけで食かん(しょっかん…えさ入れ)に入れてやったところ、おいしそうに食べるようになったんです!

トム君のこだわりの新たな発見です。

 

 

 

 

 

 

 

写真 乾草を食べる大吉

ほとんどの馬たちは、足もとの乾草を食べています。


2010年12月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。