公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2011年04月のポニーランドぶろぐ

趣味はお昼寝

今日もねむくてねむくて…
誰かがおなかの上にいるけど…起きるのもおっくう…Zzz…

写真 寝ている“みるく”にスタッフが寄りかかっているところ

私の特技はどこでも寝られること。
仕事がないなら、寝ていてもいいかしら?


「馬って、たいてい立って寝るものなんだけどな~…みるくちゃん…」 byスタッフ

◎ごちゅうい◎
・写真は合成ではありません。
・みるくちゃんはれっきとした馬です。決して“ウシ”や“アザラシ”ではありません。
・よい子はまねしないでね!


2011年04月17日

暖かくなってきましたね

3月11日の震災で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

3月中は真冬のような寒さでしたが、ここにきてようやく暖かい日が増えてきましたね。
篠崎・なぎさポニーランドの周辺にもぽつぽつ花が咲きはじめました。

桜の開花もちらほら、春本番はもうすぐのようです。

 

関東地方も計画停電などで大変なことも多いですが、家の電気を消してお散歩がてら、ポニーに乗りに来ませんか?

 

写真 菜の花と馬

 

 

ご来園は是非、公共の交通機関でどうぞ!

<篠崎ポニーランド>
  
・都営新宿線「篠崎駅」から徒歩15分、または
 京成バス〔新小71 瑞江駅またはスポーツランド行〕「ポニーランド」下車すぐ
・JR総武線「小岩駅」から
 京成バス〔小72 一里塚経由 瑞江駅または一之江駅またはスポーツランド行〕「ポニーランド」下車すぐ
・JR総武線「新小岩駅」から
 京成バス〔新小71 篠崎駅経由 瑞江駅またはスポーツランド行〕「ポニーランド」下車すぐ

<なぎさポニーランド>
  
・東京メトロ東西線「葛西駅」
 都営バス〔葛西21 コーシャハイム南葛西または葛西臨海公園行〕「なぎさニュータウン」下車 徒歩5分
・東京メトロ東西線「西葛西駅」
 都営バス〔西葛20甲 なぎさニュータウン行〕「なぎさニュータウン」下車 徒歩5分
・都営新宿線「船堀駅」
 都営バス〔葛西24 葛西駅経由 なぎさニュータウン行〕「なぎさニュータウン」下車 徒歩5分
・JR総武線「亀戸駅」
 都営バス〔亀29 西葛西駅経由 なぎさニュータウン行〕「なぎさニュータウン」下車 徒歩5分


2011年04月03日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。