公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2013年05月のポニーランドぶろぐ

ウマたちのエサ屋さんがやってきた!

 ポニーランドには1ヶ月に1回、トラックにいっぱいエサを積んだ飼料屋さんがやってきてくれます。

 エサといっても、いろいろな種類があります。みなさんはウマにはニンジンと思いうかべますか?もちろんニンジンもあげますが、ポニーランドではごほうびやおやつのときにあげます。

 

 

トラック

 

 

 主食は主に乾牧草です。他には切草、ふすま(麦の皮)、ミネラル、カルシウム、塩、えん麦などを与えています。

 

 

 

 

 

 

 

1

     

 

 

 

  乾牧草が首に刺さったりほこりがまうので、カッパにマスクと完全防備!でスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 体の大きなウマたちはエサの量もたくさんです。重さも軽いもので20㎏、乾牧草はなんと55㎏!!

男性スタッフはもちろん、力持ちの女性スタッフも1人でこの55㎏もある乾牧草をかついで、トラックから飼料庫まで運んでいます。

 

1           1            

            

1

 

 

 

 

 

 乾牧草を次々と積み上げていきます

                               

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

    『がんばって運んだから、たくさん食べてね!』


2013年05月30日

ポピーが満開です!

 とむ4月21日からポピー月間が始まりました。

 今年は咲きはじめが少し遅かったのですが、今では、約3万本のポピーが花を開かせています。

 

 トムくんとこむぎちゃんもポピー畑に足を運んでみました。

 

komu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お散歩に行ったつくねとがんもですが、彼らは花より団子。ポピーを見るよりもおいしいものがないか、下ばかりを見ていたそうです。

       tukune        『お花よりもぼくを写してよ』

 

りりーりりーポピー月間も一週間延びて、5月26日までになりました。

みなさまも休日、馬車に乗りながらポピー観賞などはいかがですか?

ぜひ、お待ちしております。


2013年05月20日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。