公益財団法人 えどがわ環境財団

文字サイズ
menu
MENU

ポニーランドPONYLAND

2018年01月のポニーランドぶろぐ

カッチカチです

  今朝は強烈に冷え込み、東京都心でも48年ぶりの-4を観測したようです。

こんな寒い日はみなさんどのようにお過ごしですか?

 

 

 ポニーランドでは先日の積雪の影響で、乗り場は雪が溶けては凍りを繰り返してしまいポニー乗馬を楽しみにしていただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしています。

 

 この状態を打破すべくスタッフ一同カッチカチになった地面を砕くのに汗を光らせています!

 

 

 

  あら?みなさん気づかれましたか?

氷砕きのお邪魔をしている、うめちゃんとふじちゃんがスタッフとお揃いのトレーナーを着ているではありませんか!

 そうです、寒さには強いポニーやヤギですがここまでの寒さになってしまうと体調を崩してしまうこともあるので、今日は洋服を着て外に出ました。

 

 

 

 スタッフが着古したお下がりをヤギさん用にチクチクと縫い直しピッタリサイズに!

・・ピッタリサイズ??

 というより、ピチピチサイズになってしまいました!

 作ってもらったときはまだ小さかったのですが、今では体も大きくなりちょっぴりぽっちゃり女子の2頭、これ以上太らないように運動しましょうね!

 

 

 

 ポニー乗馬が中止の場合でも、ふれあいや手入れ見学を行っていますので、こんな寒い日は温かい動物をさわりに来てみてはいかがでしょうか?

 お待ちしております! 

 


2018年01月25日

雪かき

今朝は起きてびっくりの積雪でしたが、河川敷も真っ白な雪景色となりました。

 

雪の厩舎

雪の河川敷

ポニーランドでは朝から雪かきを行いました。

トラクター大活躍

今日はトラクターが大活躍!

雪かき

河川敷に向かう階段もきれいになりました。

放牧中のだいずくん

放牧中のだいずくん。ポニーの家の前の馬場の雪は意外と早く溶けました。

午後の河川敷

晴れて暖かい日差しのおかげで、河川敷の雪も残りわずかです。

 

明日からは寒くなるようですね。

お出かけの際は足もとに気をつけてお出かけください。


2018年01月23日

雪化粧

 1月22日(月)に降った雪の影響で、馬場はすっかり雪化粧。

辺り一面銀世界で、いつも見る風景がなんだか新鮮に感じますね。

 

雪かき

 

さくら

 

 

ヤギ

  数年振りに降り積もった雪にさくらちゃんは大喜び♪

ヤギさんも足まで雪にすっぽり埋まってしまいました。

 

 


2018年01月23日

明けましておめでとうございます。

 

 明けましておめでとうございます。

 

 今年も多くの方々にポニーとふれあい、命のあたたかさを感じていただけるよう

スタッフ一丸となって取り組んでまいります。

 

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 

 

 


2018年01月04日

より良いサイトへと改善するためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は皆様のお役に立ちましたか?(必須)

このページに対するご意見・ご要望がありましたらご記入ください。(任意)
なお、ご意見お問い合わせへの返信は行っておりませんのでご了承ください。